【マキタロボットクリーナーのご紹介】

2020.11.20
【マキタロボットクリーナーのご紹介】

マキタロボットクリーナーのデモ機をお借りしたのでご紹介します。

今回ご紹介しますのはマキタロボットクリーナーRC200DZSPです。

家庭用とは一線を画す、業務用ならではのロボットクリーナーとなります。

マキタ様にお借りしたロボットクリーナーを、お客様に使用してみてもらいました。

 

自社製品の展示場のあるお客様でテストしていただけたのですが、

フロア全体を掃除することができ、とても満足していただけました。

マキタロボットクリーナーが便利な理由と特徴

ロボットクリーナーがあれば、人の手で掃除する必要が無くなりますので労働力を他の作業に割くことが出来ます。

 

製品の特長

 

 

選べる2つの走行パターン

センサーウォールテープで清掃エリアを分割したり制限することができます。

タイマー機能で電源を入り切りすることができます。(切る機能はSPバージョンのみ)

18Vのリチウムイオンバッテリーを2つ使用して、約4時間の連続使用が可能です。

2.5ℓの大容量の集塵容量となっております。

 

使用してみて

 

メリット

ロボットクリーナーの電源を入れ走らせておけば、自動で掃除をしてくれます。

退社時に電源が入るように設定しておけば、翌日出社時にはフロアの掃除が終わっています。

人が動く必要が無いので、本業に時間を割くことができ、結果的にコストダウンを狙えます。

デメリット

家庭用のロボットクリーナーのように自動で電源ポッドに戻ってこない為、広い工場や倉庫などでは探しに行く必要があります。

マキタさんには次のモデルで、電源ポッドに戻ってくる仕様にしてくれることを期待します。

まとめ

オフィス・店舗・工場倉庫などでご使用できます。

時間短縮やコストダウンに活用できますので、ぜひご検討ください。